2015年07月15日

ペリカン便

Coming sooooon!とか言っておいて全然UPできませんでした。色々あったんで…(説明略)

ペリカン便





という訳でお待たせしました。今日はみんなの憧れ!ペリカンケース到着!(実は2週間程前ですが…)ってお話です。

購入のきっかけはいたってシンプル。
SP2フィールドの帰り道、兄貴と「ペリカンいいね~、欲しいね~、でも高いよね~」って話してた数日後に突然のメール…

 「ポチッたよ」

この一言で、今まで胸の内に秘めていた熱い思いが大炎上!気付いた時には、すでに商品発送メールを読んでいました。


購入したのは1700というもので、他にも色々なサイズがあるみたい。特にストームシリーズってのが激似で、値段も1万くらい安いもんだから、危なく間違えて購入するとこでした。
見分け方は1700とか1720シリーズには「PELICAN」ステッカーが貼ってあって、ストームシリーズには貼って無いってとこみたいなんですが、確証はありません。(間違ってたらごめんなさい)
そんなこともあって2日ほど自問自答。最終的には買うか買わないかではなく、買うけどサイズどうするよ?ってことになり、ギリギリまで1720と迷ったあげく、トランクに横向き搭載できるってことでめでたく1700に決定!
頑丈なので、気にせずガンガン上に物を置けるってのもgood!

収納もM4ぐらいなら全然余裕。他にもサイズ的にはMP5系 AKなんかもいけちゃいますね。
更には中のフォーム外せば、結構な量を収納できちゃいます。

というわけで実際に収納してみた画像がコチラ↓
ペリカン便



試しにSP2へ遠征した際に持って行ったGun達を収納してみました。
画像を見てわかるとおり中にはM4、SCAR-H、Glock17、スコープ、各マガジン、アクセサリー類が収納可能です。光学機器やアクセサリーを外す必要はあったものの、ソフトケース2個分の量が一つにまとめられるってのはすんばらしい!!
ただ恐ろしいことに総重量が、約20㎏(ケースだけで7.7㎏)のヘビー級ですが、これまたキャスターのおかげで運搬も楽!


そして、ペリカンケース買ったらやってみたいことの一つ、ステッカーを貼る!です。
というわけで、早速Mechanixステッカーを購入!いろんなのがあって迷っちゃうレベルw

ペリカン便



全部Mechanixにするのはさすがにアレなんで、厳選した数枚をチョイスして貼りました。
まだスペースがかなりあるので、他にもステッカーを探して貼ってみようと思う反面、ステッカーだらけってのは好きではないので、そのバランスも考えながらぼちぼち貼ろうかと。


総評!
正直、値段がアレなんで、かなり勇気が必要ですが、このケースの性能を知ってしまったら、もうソフトケースには戻れません。というより、フィールドでケース広げて準備してるとこ想像してみてごらんなさい!もうそれだけで、ごはん2杯はいけると思います。
みなさんもお一つどうですか?

ペリカン便






見ていただきありがとうございました。









タグ :pelicanMechanix

同じカテゴリー(Others)の記事画像
RPGーーー!
コールドターキー当日!
行ってきます!
鳥肌もんだぜ!
意外と便利かも⁉︎
Happy new year‼︎
同じカテゴリー(Others)の記事
 RPGーーー! (2017-11-18 22:25)
 コールドターキー当日! (2017-11-06 22:08)
 行ってきます! (2017-11-05 04:40)
 鳥肌もんだぜ! (2017-10-22 00:15)
 意外と便利かも⁉︎ (2017-02-08 22:19)
 Happy new year‼︎ (2017-01-12 22:12)

Posted by Voodoo  at 00:03 │Comments(0)Others

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。