スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月26日

ビーバーの尻尾に大満足!

こんばんは

久々の更新となりました。
気付けばもう桜が満開になって気分も上がってきましたからね。

まあ気が向けば記事あげます。


暖かくなってまいりましたので、またガスブロが楽しくなってきますね!

そんなわけで、今日はハンドガンのお話を

マルイのグロック17ちゃんでございます。




他にも色々ハンドガンはありますが、一番お気に入りですね

中身は全くいじる気が無いので箱出しノーマル

スライドだけインディのブラックパーカーで塗ったら、なかなかいい感じ

これにシュアのX300(もちろんレプ)を付けて満足しておりました

が、握り心地がいまいち

なので、この度ビーバーテイルグリップなるものを付けてみました!





1000円しないパーツですが、握った感じもGOOD!

取り付けも元々空いていた穴に合わせてピンを打ち込むだけのお手軽カスタム

久しぶりに買って良かったと思えるものに出会いました。

MARSOCが使ってるかは怪しいですが、かっこよくなったのでOK


ちなみに、ブログサボってた間もちょこちょこギアは買い足してました。
特にMBAV関係はだいぶ形になったので、暑くなる前に一度は着ておきたい!





4月行けるかな〜


無理だろな...




見ていただき、ありがとうございます。





  


Posted by Voodoo  at 23:31Comments(0)Gun

2017年10月26日

コールドターキーまでの道のり(準備編2)

こんばんは

毎日ではありませんが、頑張ってUPしてます。




さて、今回は予告したとおり、コールドターキーへ連れて行く相棒

M4さんについてです!





さらに今回はM4さんに付けてるアクセサリーにフォーカス






ナイトビジョンと並びロマン装備と称される(勝手に認定)
PEQ-15でございます。

ミリフォトに出てくるGUNには、必ずと言ってもいいほど搭載されてますので説明は要りませんね


もちろん、MARSOCさんもお使いのようなので、もれなく付けちゃいます!

と言うわけでポチッと





本当は出来が良いと評判のエレメント製が良かったんですが、厳しいお財布事情により、お安いやつを購入しました。

また、ライトと併用するために、リモートスイッチも併せて購入!


ただ、お世辞にも良い作りとは言えませんので、早速、ディテールアップをやっちゃいます。


用意したのはこんな感じ






準備ができたら、加工しやすくするため、バラバラにしちゃいます





まずは、スイッチから
作りの良い物なら、最初からゴムのような素材で別パーツになってますが、自分のは泣く子も黙る一体成型...

存在感の大きい部分なので、もちろんここはカスタム対象です。
スイッチをゴム素材にするため、何のためらいも無くピンバイスで穴をズボズボ開けちゃいます。
なぜなら安物だから!




あとは丸くゴムを切り取って、空いた穴に取り付けたら、あっと言う間にスイッチ完成

調べたら、スイッチが黒いタイプもあるようなので、塗装は省略





あとは細かい部分をクリアイエローやらメタリックブルーで塗り塗り


国際便で遥々やってきた、赤のゴムパッキンをアクセントにしたら、付属のステッカーを貼って外装は完成!


お次は、デュアルのリモートスイッチを接続するコネクタを追加します

何度も言いますが、今回買ったのはかなりの安物でしたので、本来コネクタがある場所には謎のポッチが...

全く意味が分からないので、気にせず穴を開けます。

ただ、穴を開けただけではスイッチのプラグを刺せない問題発生!

何か使えないかと色々探してみたら、古いPC用スピーカーのコネクタが使えることが判明

壊れてはいませんでしたが、犠牲になっていただきました。




サイズもバッチリなんで、パテやら接着剤でいい感じに固定させたら、無事に問題解決!







最後にサンドカラーのスプレーでウェザリングしたら、まあまあいい感じになったんじゃないでしょうか?笑






記事にするとあっさり終わってるようになりますが、夢中になり過ぎて途中の画像を撮り忘れてしまったのは口が裂けても言えません。

結構時間かかってるんだから...



とまあこんな感じで、ちょっと長くなりましたが、GUNの安物アクセサリーをディテールアップしたよ〜っていうお話でした。



見ていただきありがとうございます。












  


Posted by Voodoo  at 23:02Comments(0)Gun

2016年07月12日

主役到着‼︎

今日も雨

しかも土砂降り

もう嫌だ




...こんばんは

今日仕事から帰ると、何やら怪しげな箱がポツンと...




恐る恐る中を開けてみる




何⁈

紙をどかす




まっ

まさかっ⁈




これは確か...





そうです!この計画の主役が無事に到着したのです!







まだパーツが揃っていませんので、組みたいけど、ここはぐっと我慢

お財布と相談しながらなんで、完成がいつになるか分かりませんが、随時報告していきますんで、

皆さん

Don't miss it!


最後になりましたが、破格の値段で譲っていただきました、マッツンさん!

本当にありがとうございました!
大切にします。



見ていただきありがとうございます。











  


Posted by Voodoo  at 23:32Comments(0)Gun

2016年07月10日

銃もそれなりに

おはようございます。

MARSOC沼に足を突っ込んで1年ほど

装備ばかりに気を取られ、銃はダニエルさんとこのハンドガード付いてるってだけでレシーライフル使ってました笑

でも、前回のプチプチMARSOC祭りで見たかっこいいMk18さん達を見たら、そりゃ自分も!ってなるわけで(そもそも、まんまレシーやから)


もともと装備が好きで、銃にはあまりお金をかけたく無かったことも反省

でも、またまた悪い癖が!
みんな9.5inchなんで、一緒じゃないほうがいいなと...

しかも、今回砂銃ゲームで仲良くなった方とのご縁で、DDハンドガード(12.25inch)を信じられない価格で譲っていただきました!
ならば、銃もそれなりに(外側だけ)なるよう頑張ってみようかと...

12.25inchにするとなれば、参考にする画像はあれしかありませんね!






向かって右側の方です
(コンパンの絞りが凄い!)


まあ完全一致は、お財布事情からして大変厳しゅうございますので、それなりになるようにぼちぼちパーツを集めていきます‼︎


てなわけで、Coming soooon!!




そもそも、12.25inchのハンドガード付けたやつは、Mk18と呼んでいいのか⁈
何で12.25inchを使うのか?

分かる方、至急コメントお願いします!







見ていただきありがとうございます。










  


Posted by Voodoo  at 08:16Comments(0)Gun

2016年06月08日

北の国から

こんばんは

最近ヤフオクにハマっております

というわけで、遠く北の大地より我が家に到着したものがコチラ!




Night Evolution製リモートスイッチでございます。

お値段なんと300円‼︎


それもそのはず

だってコード抜けちゃだめなとこから抜けてっからね笑

もちろんジャンクと分かってての落札なんで問題無し!

ナイトゲームやるわけでもないし、ライトは飾りの一部である私にとっては外見だけカッコよくなりゃいいのです!

早速、セメダイン(ブラック)で抜けちゃってるコードをくっつけたら修理完了!







カッコ良くなったのでめちゃ満足




あとは、ゲームに行くだけだが...




見ていただきありがとうございます。


  


Posted by Voodoo  at 21:45Comments(1)Gun

2016年03月21日

MP7熱再び

こんばんは

あっと言う間の連休

家族サービスに始まり、家族サービスに終わりました。

そんな中でもちゃんと(密かに)ミリ活もやれましたんで、少しばかりお付き合いください。

今回はタイトルのとおり、MP7熱が再発です。
前からTMの電動MP7は持っていたんですが、gameであまり使う気になれず、ずっとしまわれていた可哀想な子なんです。

まあきっかけはいつもの我がネタ倉庫
Instagramで有名なこの画像を再び見てしまったことが始まりです。


SEALsなお方でしょうか?
Tシャツにプレキャリのラフ装備

その方が持ってるMP7に胸熱

とりあえず、ある物でごまかそうとしましたが、あのサイレンサーだけは持ってなかった。
てか、ハイダーのサイズ違うんだもん。アダプターもどっか行っちゃって無いし...

それにみんな付けてっから、ここは外せないポイント









てな訳で今回は大好きショップの一つエアガン市場で購入
値段は5000円弱。
若干躊躇しましたが、今回は再燃中のため勢いでポチることができましたw

そんで実際に物見てみたら、値段の割に意外とクオリティ高め

マットな感じと程よいずっしり感で、大陸製にしてはなかなかのでき。

フロントヘビーになるか⁈とか思いましたが、次世代なんかに比べたらかわいいもんです。

では早速MP7ちゃんにドンズバ!


専用のハイダーも付属していて、TM製専用なのでもちろんポン付けOK



試しにP226と比べてみましたが、なかなかコンパクトな仕上がり。
さらに軽量なので運動不足の体に優しい設計w

音はあんまり軽減されてないような気がしますが、見た目が特殊感200%増しになったので満足です。

あとは、バッテリーをリポにしてやれば、セミのキレも良くなることでしょう。

まだまだ、熱は冷めないようですw




見ていただきありがとうございます。




  


Posted by Voodoo  at 23:03Comments(0)Gun

2015年08月14日

Camouflage paint

こんばんは

本日やっと休みが取れまして、恵みの3連休!

ということで、本日2回目の投稿でございます。


またまた思いつきで買ったVSR-10ですが、今までに数回ゲームに投入したものの使いこなせていない可哀そうな子なんです。

なので、時間ができた本日に晴れてお色直しを行うことになりました。

というわけで、必要な物を準備します。

まずは、コチラ




適当にそこら辺の葉っぱを取ってきましたw 

そこらへんにあるってのが田舎の強み)

次に重要なのがコチラ




以前ハンズパワーにかかっていつの間にか購入していたスプレー+茶色

そして最も重要なのが、アメリカ男子の勢い

なので、マスキングも超適当




スプレーが入っちゃマズイところはティッシュ詰め込んで終了。






あとはアメリカ男子の勢いでチョチョイのチョイ…っとね(疲






んで完了!



(ブレちゃった…)


まあこれが、ブッシュに紛れるかについては非常に怪しいですが

いいんです!

だってアメリカ男子ですから!!( 狂




見ていただきありがとうございます。












  


Posted by Voodoo  at 22:47Comments(0)Gun

2015年08月02日

This is my rifle!

Coming soooon‼︎










soooon‼︎にする程カスタムしてませんがw

期待せずにお待ちください。



見ていただきありがとうございます。



  


Posted by Voodoo  at 22:52Comments(0)Gun

2015年07月27日

悪魔の囁き…

こんばんは。

最近全くサバゲに行けてません。今猛烈に行きたいです!



SP2めちゃくちゃ楽しかったなぁ

次はいつ行けるやら…

ストレス溜まります。


なので、こんな憂うつな時は今が旬なガスブロをぶっ放すのが一番です!



ということで今回は「ガスブロ(MP7A1)が欲しい!」って話でございます(強引)


今頃!?感バリバリですが、私は昔から巷の流行が去った後に波が来るという性質で、今回もそのとおり最近になって熱が上がってきてしまったという訳で…



特殊な臭いがプンプン



この方からもプンプン



AORに塗っちゃったり


いやーめちゃくちゃ欲しい!!!!
さらに長いサプレッサーつけると特殊感200%UP!!



悪魔が耳元で囁きます 「買っちゃいなよ~」



ん~負けそう…

買っちゃおうかなぁ…


…買ってもいいよね?







いやいやいや!
もうすぐある物がアメリカから来日する予定になっているのを忘れていました!

危ないところだった(焦


WARRIORSさん早く到着しましたMail送ってください!
現在、3か月待ち!
まあ注文した時に在庫が無くて、3か月から半年は待つことになりますよ~ってことだったんで覚悟はできてますけどねw

何が届くかは、それが到着したときに報告させてもらいますんでComing soooon!ってことで


話しがいろいろ逸れましたが、今日はこの辺で寝ます。明日から仕事なんで…(行きたくない)





見ていただきありがとうございます。
  


Posted by Voodoo  at 01:22Comments(2)Gun